2006/02/11

小宇宙

ボクの仕事場(事務所)は自宅の敷地内なんですが、一応、玄関ポーチをはさんで住居とは別棟になっています。・・・が、なんとタタミにして四まい分のスペースなんです。
それに加えて風除室の一角なんです。まいったか。

自分ではとても気に入っているんですが、ここにいらっしゃるお客さんたちや、毎日のように出入りしている関係者の皆さんはどう思っているのか気にはしていたんです。

こんなところにも、だいぶ前にフランス人の営業マンがきて、そんなことを話してみたら、=apple computer社のスティーブジョブスさんもガレージで仕事をはじめたんですよ=との返事。・・・
うーん、そんな人と比べられても、と思いつつ、なにかがふっきれた思い出があります。

四畳の事務所から、皆さんに満足してもらえるような建築を造りだそうと、必死にもがいています。
jaga