2006/05/16

やさい

今朝早く、昨日買って来た野菜の苗を植えた。
ナスとピーマン 二本ずつhatake2.jpg
キュウリ 二本
hatake4.jpg
ミニトマト 三本hatake1.jpg
前に植えておいたエンドウ豆の芽が出てきた。
hatake3.jpg
植え終わった頃に、五歳の長女が外に出てきて

「あ? 植えてくれたんだ。ア・リ・ガ・ト」

どういたしまして。

あと、ハツカダイコンなんかも植えようかな
葉菜はなにがいいかな?

なにせ、ネコのヒタイのような畑なもので、大きくなるものはだめなんです。
2006/05/16

初夏の渓

今日、午前中、A社のS氏と花輪方面に現地調査に行って来た。
計画地の詳細な調査もさることながら、近隣状況も把握して、これからプレゼンテーションをする為の、大事な調査だ。

キチンと仕事を終えて(?)帰りがてら昼食をとったが・・・

あまりの晴天と、心地よいそよ風にさそわれて、車は山の方に向かっていた。

そこには初夏の渓があった。kei4.jpg
実は、Fry Fising という共通の趣味がある。kei2.jpg
今年は、二人共まだ釣りをしていない。
kei3.jpg
道具積んどけばよかった・・・・・ つりて?
kei1.jpg

マイナスイオンシャワーをいっぱいあびたし
・・・まあいいか
思いもよらず、リフレッシュしてしまった。kei5.jpg

kei6.jpg