2014/11/01

中野 の もみじ

ここへ来たということは、今年の紅葉狩りもそろそろ大詰め。
PB010046.jpg
暗門の滝 では大渋滞にもまれてしまったので早め(6:00)に来ましたが、
すでに10台ほどいました。 負けた。

続きを読む

2014/11/02

黒森山浄仙寺

先の 暗門 で一緒に歩かせていただいた方に、
もみじ山に 行くんだったら ついでに と言われたので
PB010094.jpg


続きを読む

2014/11/07

眠れない夜

たまにある。

こんなときは・・・・・


Für Alina ( Arvo Pärt b:1935- )


続きを読む

2014/11/08

垂天池沼

たてちぬま

PB080013.jpg

落葉狩

詳しくは ヤマレコ

* バックパッキングの記録は以後ヤマレコにしようと思っています。
  このブログではお知らせのみにします。
  上の ヤマレコ の文字をクリックするとそちらに飛びます。
  ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。


2014/11/13

便利なソフト


PCのデスクトップ

無題

Google Earth と ごみ箱 だけ

なにもないところでダブルクリックすると

無題2

Hrathnir といって、ショートカットを26個×10グループ登録できます。

これでデスクトップはつもスッキリです。

あと、ブラウザに記憶させたくないようなIDやパスワードを保存して
ワンクリックでブラウザにペーストできるソフトも便利です。

2014/11/23

大館トレイル:No.36 中山(日詰)

地元の山に行ってきました。
PB230030.jpg
里山はほとんど標高も低いのですが、なにせメジャーな山と違って、
登山道がほとんど無いに等しいというハンデがあります。
草木が葉を落とした今の季節だからこそ登ってみたくなるのが里山です。

詳細は ヤマレコ で。
2014/11/24

大館トレイル:No.20 男神山

登ってきましたよ、男神山。
あの姿を見てビビッていましたが、とうとう行ってきました。
PB240069.jpg
思った通りのきつい道のりでしたが、山頂は最高でした。

詳しくは ヤマレコ
2014/11/25

大館トレイル:No.35 牛ヶ岱

大葛温泉を見下ろす山。
PB230078.jpg
ここも登山道らしい踏み跡は最初の少しだけでした。

くわしくは ヤマレコ で。

2014/11/26

大館トレイル:No.41 達子森

なんとも言えない不思議なワンダーゾーンです。
PB230010.jpg

詳しくは ヤマレコ で。
2014/11/27

大館トレイル:No.25 館山

白沢地区の里山。
PB240004.jpg
またおもいっきり道を間違えてしまいましたが、無事制覇してきました。
方向音痴なんですかねぇ

詳しくは ヤマレコ

2014/11/28

大館トレイル:No.28 中山太平山(白沢)

大館トレイルガイドブックでは、ただ 中山(白沢) となっていますが、
現地の案内看板は 中山太平山 でした。
三つもあるので差別化でしょうか。でも、ほかも太平山だし。
PB240026.jpg

詳しくは ヤマレコ

2014/11/30

大館トレイル:No.37 五日市太平山

綺麗に整備されている山でした。
PB300093.jpg

詳しくは ヤマレコ
