2015/07/05

一面の黄色

とある、廃校になった小学校のグラウンド一面に咲いていた黄色。
P7050029.jpg
見事に一種類だけです。

感嘆した反面、考えてみると複雑な気持ちになります。

お花畑で戯れるおっさんは、
自転車に乗っって通り過ぎていった小学生の男の子の目には、
不思議に映ったかも。
2015/07/06

石の塔

本当は、白神山地を目指したのですが、
アクアグリーンビレッジ暗門で通行止め。
渋々の帰りがけに、思い出して寄ってみました。

わざわざここだけを目指すには物足りないような気がして、
なかなか気が向かなかったのですが、いい機会でした。

写真は、途中のダム湖。
P7050004.jpg
詳細は、ヤマレコ で。
2015/07/11

快晴の早池峰

P7110015.jpg
詳細は、ヤマレコ
2015/07/12

当り

もう、今年で何度目でしょうか。

誰かが結界を張っているようです。
P7120001.jpg
そういうことで、 
水尻滝・明神滝は、来月以降に持ち越しとなりました。
2015/07/20

蒸し暑いと

ネムノキがむさ苦しいわけでは無く、
この花が満開になると、蒸し暑くなるのです。
P7170004.jpg
道路を乗り越えて我が家まで延びて、アーチになります。
ネムの花が道路を木陰にして涼しげではあるんですが、
いつもこの時期は、蒸します。
