2016/10/02

栗駒山(秣岳-天馬尾根-須川岳)

人ごみは覚悟のうえ、
それでも歩きたいルートがあったもので、栗駒山
PA010099_s.jpg

詳しくは、ヤマレコ
2016/10/03

秋田駒ケ岳

女岳のケルンに石を積みに行ってきました。
PA020352_s.jpg

詳しくは、ヤマレコ
2016/10/04

不思議なメッセージ

それは、須川高原温泉露天風呂PM7:00のできごと。


完全貸切状態になった為バックからコンデジを持ち出して、
風呂場の様子を撮影したときのことです。



さしつ

P9300010_S.jpg


って、何?



何を言いたいの?



2016/10/06

臀部の激痛

実は 10/1-2 の登山の翌日の朝、お尻に激痛が。

いや、そっちでは無くて、でん部。 筋肉痛です。

腸脛靭帯は何度かやっていて、
サポータとロキソニンは常時携行品としていましたが、
まったく違う部位で、しかもなんの前触れも無く翌朝の激痛。
焦りました。

ネットって便利ですね。調べてみると傷みの範囲からしてこれですね。

中臀筋(ちゅうでんきん)
tyudenkin.jpg

痛みがひどくて、今まで人には教えられない方法で靴下をはいてました。
気持ちよりも体力の衰えのほうが早いんでしょうか?
2016/10/07

マットレス 逝く

山泊のマットッレスがパンクしてしまいました。

ISUKA ピークライトマットレス 気に入ってたのになぁ
PA060020.jpg

続きを読む

2016/10/09

まったりな休日

警報や避難勧告が出ほど雨が降っていましたが、
雨フェチにとっては、いたって穏やかな休日。
雨を眺めていると落ち着きます。

なんとなく思い出して聞きました。
John Cage - In A Landscape(1948)

2016/10/19

秋の甑(こしき)山

去年の夏以来、秋の甑山を見たくて再訪です。

男甑山から眺めた、女甑山と名勝沼
PA160047_s.jpg

詳しくは、ヤマレコ で、

2016/10/23

悲恋伝説の 安ノ滝

何度訪れても、うっとりしてしまいます。

PA220029_s.jpg

詳しくは、ヤマレコ で、