2017/10/01

金目のカマの煮付

PA010001.jpg

なんだか違う。

修行が足りないようです。 

悔しい。
2017/10/10

白神岳 - 十二湖 縦走

紅葉の白神岳。
穏やかな天気の山頂で、夕日や星空を堪能してきました。

PA081238s.jpg

詳しくは、ヤマレコ で。

2017/10/12

熊騒動

本日ちょっとした熊騒動がありました。
いきなり軽トラック軍団が現れて、散弾銃の用意してそそくさと裏山へ。
熊があらわれた模様。
PA121342.jpg

30分程して戻ってきて、
気配はあったが、姿無しとのことで帰っていきました。

四方が水田住宅街、小中学校がある周長2kmほどの鎮守の杜なんですが、
おい、それでいいんか?
2017/10/14

藤里 小岳

白神山地の山ですが少しマイナーな山。
なにせ、アプローチが大変。

PA141381s.jpg

前回は春、今回は秋。
紅葉を見たくてがんばって行ってきました。

詳しくは、ヤマレコ
2017/10/17

牛スジの煮込み

ストーブに火がつくと思い出す食べ物

今シーズン初の 牛スジの煮込み
PA170002.jpg

ダッチオーブンで煮込んでいるので、
冷めるとびっくりするほど真っ黒になります。
牛スジは三回煮込み直し。
臭み抜きに使ったネギもそのまま。
きざみネギは冷凍。

オヤジの料理。

続きを読む

2017/10/26

豚軟骨

角煮のつもりでスーパーマーケットに行ったのですが、
知らなかったというか気にも留めていなかったというか、
「豚の軟骨」をロックオンしてしまいました。
PA260003.jpg

ぷるんぷるん。 これは、やう゛ぁい。

殿堂入り。
2017/10/29

十二湖めぐり

先日の大崩からの眺めに誘われてまた行ってきました。

恒例の十二湖めぐり、今年は秋。

PA281460s.jpg

くわしくは、ヤマレコ で。