2017/02/07

最初で最後の蕎麦屋

店に入るなりいきなり、
「時間がかかりますけど」 と言われてしまいました。
P2040002.jpg
                      (秋田県雄勝郡羽後町西馬音内)

聞いてみると、てんぷらが時間がかかるらしい。
誰がてんぷらを食うって言った?
おもわず言ってしまいそうになった気持ちをぐっと抑えて、
初の店だったので、はじめから蕎麦のみの目的だったので、
「冷やでぶっ掛けは?」

「だったら、間に入れてすぐできます」

非常に不愉快な気分になりましたが、がまんしました。
少し意地悪になって、
後から、てんかすをのっけてもらいたい旨を言うと快諾してくれました。
少しみなおしました。

で、

P2040001.jpg

帰り際、財布にはちょうど小銭が無くて一万円を出したら、
「一万円ですか?」

やかましい

二度と行かない。

関連記事

コメント

非公開コメント