2007/07/11

寄り道

基本的に、目的地までまっしぐら、が、苦手です。
ちょっと気持ちに余裕があったり、時間があると、
ふら??っとハンドルを廻してしまいます。
07.07.11-01.jpg
羽州街道。菅江真澄も歩いた歴史の道。
江戸より百六十七里の地点。
ほんとは少し不安でした。(抜けられるのか?って)
07.07.11-02.jpg
ちょんまげのおじさんや馬車も通った道。

考えてみれば、こうして身近にありながら、行ったことが無い道や場所。
大館市内だって知らない場所がたくさんあるような。
逆に一度でも通ったところなんて、一割も無いんじゃないでしょうか。
もの思いにふけってしまいました。

着物のお姉さんも通ったし・・・・・

ちなみに、アリナミンを飲んで休憩したのは、ボクではありません。
きっと、お侍さんだと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント