2007/07/16

女王様

イワナの雄姿を堪能したあとに出た欲望。
女王様にも逢いたい。
って山女魚(ヤマメ)ですよ。

07.07.15-05.jpg

イワナが KING なら,ヤマメ は QUEEN 。
・・・・・・・・・・・・・・
麗しのパーマーク(側腹の斑点)・・・・
・・・・・・・・
・・・

気がついてみると、薄市沢に浸っていました。
07.07.15-01.jpg 07.07.15-02.jpg
左の写真のほぼ中央。
このプールの主が悠々と泳いでいます。
他多数確認できますが、ここで釣れたためしがないので、
素通りです。(隠れる気配すらありません・・トホホ )

07.07.15-06.jpg
ダイナミックで華やかな岩瀬沢渓谷とは対象的に、
ここ早口沢はモノクロチックで霊々としています。
(と、ボクは思います。)
それがかえってヤマメの華やかさを引き立てます。

ヤマメはロングキャストでアプローチです。



たくさん(おそらく二桁超)の美しい山女魚に出会えましたが、例によって、
07.07.15-03.jpg  07.07.15-04.jpg
ボケピンでした。

さらに、携帯電話の電池切れ。

以後、撮影不可!。

関連記事

コメント

非公開コメント

なぜ、こんなにも山奥の沢に惹かれるのでしょう。
私は釣りはやりませんが、ホゲ~っと鳥や虫、水の音を
聞いてるだけで幸せな気分になります。
田代岳周辺は、桃源郷ですね。

全くです。

早口、岩瀬とタイプの違う二つの沢を抱える、
田代地区はすばらしいです。
ボクもこの沢に引かれて30歳を過ぎてから、
釣りを始めました。
いつかは、息子と一緒にきたいと思っています。