2012/04/10

羽州街道

実は、先の「大館トレイルガイド」と一緒に、
興味をもってしまったものが、もうひとつある。

湯っくりトレッキング
というパンフレットの中にあった、
= 矢立峠 歴史の道 = というページ。
yatate.jpg
旧街道と古街道が表示されていて整備されているようですが、
国土地理院の地図とあまり一致しないような、
というか、旧街道に至っては、道の表示が無いような。

ますます興味が沸いてきます。

伊能忠敬、古川古松軒、菅江真澄、イザベラバード、大久保利通・・・
著名人が越えた峠を歩いてみるのもいいかな。

旧古街道を往復して、矢立温泉に漬かる浸かる。

いいかもしれない。

ついでに、GPSでトラックデータを取って地図に載せてみようと思う。



(追) 報告が無かった場合は、そうゆうことなので、
    そっとして無視しておいてください。

関連記事

コメント

非公開コメント