2012/05/04

大館トレイル06:No31八方山

No.31<八方山>へ

トレイルガイドは沼館側から登っているようですが、
私は長瀞温泉側からです。
12050101.jpg
長瀞温泉の隣にこんな池(沼?)があったんですね。

途中、ベンチがあったり、橋が架けてあったり、湿地には遊歩道が渡されてあったり・・・・
12050102.jpg 12050104.jpg 12050103.jpg
ですが、今は荒れてしまっています。
そして、どうしても肝心の山頂への道をみつけることができません。
12050117.jpg


しかたが無いので、岩場ピーク と紹介されている所へ。
12050105.jpg 12050106.jpg
なかなかの眺めで満足です。
二ツ山も全体が見えます。

実は、途中不審な穴を見つけてしまいました。
12050107.jpg
黒々とした土の穴。
結構大きな横穴も奥の方まで続いています。
しかも、枯葉がかぶっていません。
12050108.jpg
思わず、戦闘態勢をとってしまいました。

全体的に、きれいな雑木林で、
雑木のまま整備されれば結構いい場所なのにな~っ という感想でした。

関連記事

コメント

非公開コメント