2012/05/13

赤神神社五社堂

伝説の九百九十九段の石段
P5050127.jpg P5050131.jpg P5050132.jpg
朝5:30
こんな時間にこんな所に来るほうがおかいしんでしょうが・・・・・
登れば登る程、霧が濃くなってきます。
おまけに雨で滝のような石段を登ると、
P5050135.jpg
思わず、「を~ッ」と声を出してしまいました。

[御手洗の池]、怖くて覗けなかった[姿見の井戸]を通りすぎると・・・・

P5050143.jpg
またもや、「Wo~っ」

壮観です。
濃い霧と雨の音だけの世界が拍車をかけます。
P5050148.jpg P5050151.jpg
五つ並んだ神社。
どうして、こうなっちゃうんでしょうか、不思議です。
よく目にする神社とも形が違うような気がします。


帰りは、登山道をたどってみました。
P5050175.jpg P5050178.jpg
これが、男鹿三山、真山神社と繋がっていると思うと気になります。

やってみようかな「お山かけ」

関連記事

コメント

非公開コメント