2012/05/21

大館トレイル08:No.17三哲山

えぞが森。こう呼ばれていたそうです。

No.17<三哲山>

ここも、いつも見ていた山ですが、初めて登りました。
P513008.jpg P513009.jpg
車道が山頂までありますが、鳥居をくぐって歩いていきます。
P5130001.jpg

P5130007.jpg
思った以上に、雰囲気があり、期待・・・・
P5130010.jpg P5130011.jpg
倒木も迫力があります。

まもなくして、鳥居が現れて、
P5130014.jpg P5130015.jpg P5130017.jpg
裏側に回り込むと、
P5130020.jpg
とうとう、林道に出てしまいました。(あ~あ)
左側から上がってきて、右側へ登っていきますが、
なにやら真正面に、階段らしき・・・・
P5130021.jpg
行きたいところでしたが、すぐ先で、藪に消えてたので断念。

ま、あとはこんな感じです。
P5130022.jpg P5130023.jpg
後ろ姿がつまらなそう。
そのせいで、軌跡が酔っ払っています。
三哲山
しかも、道草まで・・・

途中の竜ケ森方向
P5130028.jpg

山頂はビルディングが林立してやけににぎやかです。
それらが移りこまないように、
P5130027.jpg
この日は天気が良かったんですが、風が冷たい。
森吉山あたりでは、雪が降っていたらしいです。
P5130031.jpg
400m弱の山でも、こんなに景色がいいです。
下に見える学校からは、運動会の歓声が聞こえていました。

登山道、復活しないかな。

関連記事

コメント

非公開コメント