2012/05/27

大館トレイル13:No18大山

No18<大山>

こんな神社があったんですね。びっくりです。
P5170003_s.jpg
しょっぱなの、この参道。
何て言ったらいいのか・・・・空気が違います。

なんといってもロケーションがいいです。
あちこに、 ホゥ  ほぅ  と、言葉を置いてきてしまいました。
P5170005.jpg P5170008.jpg P5170010.jpg
見所はいっぱいです。

P5170012.jpg
ここから登っていきます。

(あちこちに目がいってなかなか前に進みません。)

P5170015.jpg P5170016.jpg P5170017.jpg
朝から、汗だくです。 朝から、ゼェ~ゼェ~でしたが、
思ったよりも早く山頂。
単に所要時間を勘違いしていたせいですが。
P5170020.jpg P5170019.jpg
帰りは、反対側のコースでしたが、
こちらの方が距離はありますが、登りやすそうでした。
P5170026.jpg P5170030.jpg P5170031.jpg
途中にあった岩ですが、窓岩はなんとなく分りましたが、
鏡岩、東見の岩(たしか)は、名前の由来がよくわかりません。
事前勉強してくればよかった(失敗)

思いがけないものを見れたような得した気分になりました。
大山

え~。
山頂からの眺めは、朝靄の市街を見たかったのですが、
P5170022.jpg
・・・・・・・

帰り際、振り返ると、
P5170040.jpg
あ、山頂が見える。





関連記事

コメント

非公開コメント