2006/06/26

ラーメン

何を隠そう、大のラーメン党である。
いまやラーメンブームのようで、得体の知れないラーメンが沢山あるようだが、
やっぱりラーメンの魅力は、素朴さと健康に悪いと思われるくらいの、
筋の通ったダイレクトな味だと思う。
創作ラーメンや、トッピングにこだわったものは、ボクの趣味ではない。
判断の基準はやっぱりスープと麺のみの評価だ。
意外とちっちゃな食堂のラーメンがうまかったりする。

近所では、どこ・・・・と言いたいところだが
今回はコメントを差し控える。

ちなみに、
最近の発見では、このあいだ食べた、
弘前の「たかはし中華蕎麦店
が、自己評価が高い。
いろんな評価をみると賛否が分かれているようだが、
それでこそラーメン。
万人がうまいというラーメンは大概ボクには物足りない。

大館・鹿角・北秋田近辺でよい情報があったらお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント