2006/07/05

さかな

実は我が家には、生命体がまだいる。
熱帯魚だ。
さらに付加えると、一番最初からいる。
もっと白状すると、うまく写真が撮れなくて紹介できなかった。
こんなふうに。
sakana01.jpg

sakana02.jpg
このデジカメの限界なのか、ボクに知識が無いのか・・・
当然後者だろうが、どうにもならない。

ことの始まりは、花屋さんからだ。
花屋さんでフタをしたビン詰めで売っていた。

数匹の「アカヒレ」とわずかな「ウイローモス」という水草で需要と供給の世界ができあがっている・・・・・・・とのこと・・・・・こうゆうのに弱い

そこからは、イモズル式に

狭いビンの中だとかわいそうだよな・・・・・・・・・・・水槽購入
ガラスを掃除してくれるんだって・・・・・・イシマキガイ購入
殺風景だよな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水草購入
床を掃除してくれるんだって・・・・・・・・ビーシュリンプ購入

その他、コリドラス、ヤマトヌマエビ、ネオンテトラ
この60リットル弱の世界に100近い生命があり、どんどん増え続けている。
ビーシュリンプという黒い小さなエビが猛烈に増殖している。

アクアの世界もおもしろい。

などとほざいていると・・・・水槽が大きくなったり、数が増えたりする。
やっかいなおじさんだ。
関連記事

コメント

非公開コメント