2012/09/04

薄市沢でフライフィッシング

に行ってきました。3年ぶりです。
思いつきで午後に出かけて約2時間の釣行でした。
12083001s
異常な渇水・・・・と言いたいところですが、
本当に薄市沢か?と言いたくなる程形相が変わって、
沢幅が広がり流れが分散してしまっているからのようです。
ピンポイントをひたひたと叩きながらの釣り上がりとなりました。

20cm前後の ヤマメ が potu potu と反応してくれて、
これまた、3年ぶりのヤマメで、感激したいところですが、
やっぱり イワナ の ぐっヴ~~ という引きが恋しい 贅沢か?
もっともこの沢でイワナに出会ったことは無いような気がします ・・・・

堰堤まで行くつもりでしたが、満足してしまって途中で引き返しました。

こういった まったりとした散策も、たまにはいいかも。


バーブレスフック + キャッチ & リリース

余談ですが、

この時期はアブ、蚊、ブヨ等に悩まされる季節ですが、
効果抜群なので、愛用品をご紹介。

12083002.jpg
① AROMASTATアロマスプレー・アンチモスキート
② ペパーミント商会天然ハッカスプレー

どちらも天然成分で安全です。もちろんディートは入っていません。
なんとなくですが、
蚊にはアロマスプレー、ブヨにはハッカスプレーに
軍配が上がるような気がしてダブルで使ってます。

 注:ハッカスプレーは若干肌に刺激(cool感)があります。ハッカですから

もちろん、山登ラー 御用達品です。

関連記事

コメント

非公開コメント