2012/09/09

サイドバッグの中身

ファーストエイドとエマージェンシーを紹介したついでに

常に持ち歩くという くくり ではまだ他にもある。

サイドバッグ。
PaaGo WorksPATHFINDER S に入れて歩いている。
12090507.jpg
いちいちザックを降ろして出し入れするのが面倒なものを収納
12090508.jpg
① スマートフォン ( REGZAphone )
   ポンコツパソコン並みによく固まったりして、いまいち気に入りらない
   ( 山登りの時は、殆ど持ち歩かない )
② 高山植物ハンディ図鑑
   すこしづつ勉強しようと思って
   花もいいが、山菜の知識のほうが有事の為にずっと有意義かも
③ 携帯ラジオ ( SONYICF-R351
   時々聞いてます。 山ラジオ にすればよかったかなと少し後悔している
④ 筆記用具
⑤ 手帳
⑥ コンパクトデジタルカメラ ( Olympus : TOUGH TG-610
   水深5m防水、1.5m落下耐衝撃、-10℃耐低温 & 防塵
⑦ コンパクトデジタルカメラ用予備バッテリー
   あやしいとっから購入(問題無く使ってます)
⑧ レーション
   様々。常に何かが入っているように放り込んでます。

他は、すでに紹介ずみなので省略。

嵩張るが、目的によってはこちらのカメラも
OLYMPUS : PEN Lite E-PL1s
12090509.jpg
PEN Lite E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
ワイドコンバーター WCON-P01

正直言って、カメラにはあまり興味が無く、
自分がこの手の物を所有するとは思わなかった。

山等で素晴らしい景色に出会うにつれて風景を切り取りたくなってしまった。
ちんぷんかんぷんで操作しているが、なんとなく面白くなってきた。

携行することも考えて、トラベルライクではあるが、
SLIK : SPRINT CL
P9030001.jpg
も用意した。
使う使わない は別として殆どの山業ではザックのサイドにくくりつけている。

おかげで、コンデジでのセルフポートレイトにもハマってしまった。
素晴らしい景色をバックにしての自分撮影は至福の時だ。

関連記事

コメント

非公開コメント