2012/12/12

Coffe Time 其の弐

とりわけ、[ なんてったってコーヒー 党 ] ではありませんが、
飲むからには、うまいコーヒーが飲みたいものです。

で、

家ではもちろん、
出かけるときには車の中に、登山でもザックの中に常備しています。
home_1.jpg camping1.jpg trekking_1.jpg
そして、加賀珈琲店さんのイタリアンBlend。
油脂分たっぷりの深煎りで、最近の定番です。
beens_s.jpg
・・・しいてこだわりと言えば、
せっかくの油脂分まで濾されてしまうので紙フィルターを使わないこと、
アルコールバーナーで気長に楽しむことですかね。

車に積むのは、
camping1b.jpg camping_2.jpg
EsbitEdelstahl Kaffeekocher
象の鼻のような形が気に入ってしまいました。
ただ、ここから勢い良く熱湯(コーヒー)が噴き出してくるので、
屋内では使いにくいです。
なので、深いカップも必需品です。ワイルドです。こんな感じ。
(お急ぎの方は、3’30”程からどうぞ)
五徳も組立式の TatonkaStand Alcohol Burner
お約束で小さくて五徳に乗らず、軽量なステンレス板のアダプターが必要。
このアダプターは、ガスコンロに小さいミルクパン等を乗せるときも、
安定して重宝しています。
アルコールバーナーは、trangia

いつでもどこでも、自分で入れるコヒーは格別です。

関連記事

コメント

非公開コメント