2013/05/02

しまった、ヒザが ・ ・ ・ ・

昨年の後半からなんとなく、
登山の下山時に違和感を感じていた右ヒザ。

実は徐々に痛みが大きくなって、
先日の 七座山も Zamst で養生しましたが、
P5020001_R.jpg
ついに、爆発してしまいました。
転がって下山しょうかと思ったくらいの激痛でした。

帰路も、乗車は普通にできますが、
車から降りるときには右足が言うことを利かないという始末。

やっとのことで帰宅してから、
(それでも温泉でくつろいでから帰ったという図々しさですが)
Netで調べまくった結果、

結果・・・・

腸脛靭帯症 ( またの名を、走っていないのに、ランナーズニー なぜ?
症状は全くそのものですので間違いありません。

しかも、

原因:ウォーミングアップ不足  ガ~ン  
原因:O脚   orz

しかも、しっかりと回復させておかないと、癖になるようで(それは、困る)
今年の連休は、長時間の運転もやめておいた方がいいようなので、
軽いウォーキングトレーニングと、
腸脛靭帯ストレッチ三昧となってしまいました。

やってみるとつくづく感じます。

体、硬てぇー!

無駄な年は、とりたくねぇ~。

早く回復して~!

関連記事

コメント

非公開コメント