2013/07/14

Music Library 完成(とりあえず)

本当は 三ツ石山 へ行ってニッコウキスゲでも眺めながら
一杯やりながら夜を明かしたかったのですが
朝の雲アンバイで断念した、ヘタレ山屋でした。

朝から畑の手入れと草とり、あたりの草刈り
それでも午前中をもてあましてしまったので、
CD、音楽データ整理をしてしまいました。

と、いっても、もう数ヶ月に及ぶ作業です・・・

世の中にメディアプレーヤーは多数ありますが、
どれもイマイチといった感がぬぐえず「音楽たち」は放置していましたが

やっと Foober2000 という渋いプレーヤーを見つけて、
重い腰を持ち上げてデータ整理をしてまいりました。


デスクトップに鎮座するインターフェースは、こんな感じ
(画像をクリックすると、それなりに大きくなります)
Desktop.jpg

こんな感じ というよりも、
こんな感じ にしましたというのが正解かも知れません。
その意味は使ってみるとわかります(説明省略)
CDを一枚ずつはもちろんジャンル(雰囲気)別にPlayもできます。
いろんなCDに散らばったバッハだけとか、
特定のArtistだけのPlayもできます。



入力されたデータは、全2723アルバム

我ながらビックリ
しかも2.4.6枚ものも全体の1割近くあります。

1アルバムの収録時間は
4’33”から 6時間以上(よくわからない)まで様々

ちなみに、日本人は
坂本龍一 (歌っていないもの) 23枚
深草アキ (衝動買い) 1枚
白鳥恵美子 (どうして買ったか思い出せない。しかも3枚も) 3枚
佐藤聰明 (お気に入り) いっぱい
武満徹 (お気に入り) いっぱい

以上

それでも  増殖中

関連記事

コメント

非公開コメント