2014/03/14

ネットショッピングの弊害 1

欲しいものが無くて、
仕方なくネットで買い物をする確立がかなり高いのですが、
ついでにみかけてしまって
予定外のものに手を出してしまう確立もかなり高いのが
ネットショッピングの現実。

スイスの時計工具メーカー BERGEON(ベルジョン) の No.5733
P3120002.jpg
単なる しゅっ しゅっ  いわゆるブロアーです。 ちり吹きです。

このフォルムに釘付けになってしまって、ぽチィ してしまいました。
おまけに気合を入れて撮影までしちゃって・・・

ですが、手にしてみると・・・・・逸品です。



ぁ"~




関連記事

コメント

非公開コメント

海外の道具は

質実剛健、またはきちんと概念を持って作られているものが多く、一生ものがありますね。
山道具余談ですが、先日市内観音堂にキッチン青山跡にメツエというスノーピーク代理店が出来たので行ってみました。感想はともかく、チタンクッカーだけ買いました。こうして道具が増えていきます・・・・。このチタンクッカーを自宅のキッチンで使用したら火力が強すぎて、早くもチタンブルー焼けとなってしまいました。伝導性が悪いとはいえ、ロゴスのアルミのものより使いこなしている味わいを出していけるんじゃないかと思います。最近は田舎暮らしで薪ストーブのある小屋が欲しいものだと感じています。大館の中古物件ではそういう小屋物件ないですしねえ。

Re: 海外の道具は

saito さん > 手にしてみておもわずうなってしまいました。