2016/01/12

大谷資料館

大谷石といえば旧帝国ホテル。
を思い浮かべてしまうのは、年齢ばれでしょうか。
とはいっても、
本物の帝国ホテルは移築された明治村で玄関部分を見たことがあるだけです。
eP1030167.jpg
大谷町には何気にそのレプリカが転がっています。
本物と比べるとだいぶ小さいですが精巧です。

そんな大谷石の採掘現場がそのまま資料館として公開されています。
迫力の建築そのものでした。

入場前にすでにテンションがあがります。
eP1030200.jpg
eP1030195.jpg

一時間遅れの開場という日本らしからぬハプニング後入場。
(なのになにも混乱がなかったというのも日本らしい。)
eP1030201.jpg
映画やPVの撮影、コンサートが行われるだけあって雰囲気があります。
eP1030206.jpg
所々にクリスマスっぽい展示があったり、
彫刻(?)があったりしますが必要ないですよね。
個人的にはじゃまw
eP1030232.jpg
どぎつい色の照明も個人的にはじゃまw
eP1030218.jpg
eP1030241.jpg
とはいえ、充実した地下散歩でした。

関連記事

コメント

非公開コメント