2016/03/22

キヌアを食す

気分は山メシ

キヌア
P3220003.jpg
雑穀なんですが、Nasaや国連も注目しているとかなんとか。

さっそく食してみました。

小さめの茶碗で軽く一杯分なので、シェラカップでクツクツ
P3220006.jpg
白米も炊き置きは性分に合わないのでよくこれで炊きます。
白米でも10分程で炊けます。

ですが、キヌアは炊くというより、煮る感覚でいいようです。

芯が取れたかなと思ったら蒸らしです。
P3220008.jpg
その間にお気に入りのタイカレーを暖めます。 本日はツナのレッド。

あっという間に山風ディナー 完成です。
ペルーとタイのコラボレーション。 多国籍でいいじゃないですか。
P3220010.jpg

豆類ほどでは無いにしてもそれなりに栄養豊富らしいキヌア
山メシメニュー入り決定です。

肝心のキヌアですが、
芯が抜ければ、
食べ応えのあるとんぶりと思っていただければ間違いありません。

関連記事

コメント

非公開コメント